スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのみつけました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

スマホのバッテリー


このスマホを買おうと思った時に、auでは「事前予約キャンペーン」をしていた。
内容は「買う」と事前に宣言しておくと、購入後バッテリーが送られてくるっていうもの。
バッテリーが減るのが早いって聞いていたから、予約と同時に宣言しました。
そして先日、送られてきました!
助かる…。
このスマホは普通のauの充電器だけでは充電できず、変換(?)機みたいな線が必要。持ち歩くのを忘れると残念な事に。バッテリー二個で頑張ります。

あけましておめでとうございます。

表題通りですが。。。今年も何とぞよろしくお願いします。

驚くべきことに、12月は一度も書いていない。。。
まあ、忙しかったのですが、それにしてもずぼらだぁー。
今年はちょっと、気持ちを入れ替えないとです。

昨年は、お仕事で大きな変化があって、ずいぶん初心に戻って大変な年でした。
まだまだ仕事ができなくてしょげることも多いんですが、少しでも成長できる
年にしたいなーと思っています。^^

元旦は旦那さまが当番出勤でおらず、娘2人と映画を見に行きました。
「チェブラーシカ」「くまのがっこう」の2本立て。
下の子は初めての映画館だったから大丈夫か心配だったんだけど、全然平気。
ちょっと最後の方は飽きていたけど、なんとか持ちこたえてました。
自分的にはこの2本立ては「チェブラーシカ」の方が面白いのかと思っていたんです。
声も大橋のぞみちゃんで力が入っているのかなとか。
でも実際みてみたら、「くまのがっこう」の方がとても良い感じだったな。
キャラも可愛かった。
そして忘れていたのは、元旦=1日だってこと。毎月一日は映画が安いのね~。
もうすっかり忘れていて、ネットで予約していて「なんか合計金額がおかしい」と思ったら
そういうことでした。。。
ちょっと得した。^^

映画の後は、札幌駅前周辺の商業施設(百貨店は除く)の初売りの福袋を物色。
THE BODY SHOP のラッキーバッグがとてもお得感があったので2500円のを自分用。
3000円のを妹のお誕生日プレゼントにってかってきちゃいました。良い買い物した!
ハンドクリームとかボディスクラブとかボディシャンプートリートメントなどなど。。
使ってみたかった商品がいろいろ入っていて楽しいし、入っているバッグも使えそう。
良かった良かった。。。

こんなお正月から始まりました。
今年もお付き合いくださいませ。(^^*

狂い咲き


たぶん、林檎だと思うんだけど、雪も降ったのに狂い咲き…。
それも10個以上咲いてる。冬桜じゃないんだから。来年咲けないんじゃないかなぁ。

家族で道東バスツアー 2日目

二日目は朝から完全な雨。。。

それでもやる気出していくために、まず早起きして温泉に。
6時だっていうのに結構混んでます。
旅館の朝ごはんって美味しいよねー。ついしっあり頂いてしまう。
このホテルでびっくりしたのは、食パンがあってそこにイチゴジャムと生クリームがあった。
みさがお喜びで生クリーム+イチゴジャムのサンドイッチを作ってほおばっていた。。。

朝、で出発して最初に行ったの「滝見橋」
特に観光名所というわけでもない感じのただの橋。でも確かに素敵な眺め。
滝見橋
雨が降っているのに、空気が綺麗なせいかとっても紅葉の発色がいい!

その後は丹頂鶴の生息地を通りながら釧路に。
なかなか丹頂はみられないらしいと聞いていたんだけど、結構見られました!
でも。。。レンズにはおさまってくれないんだよね。。。
つる
この画像ね、恥ずかしいくらい良く見れないんだけどね。でもね、見える!?
丹頂は常につがいで行動しているので何時も2羽づづ。ほんとにそうだった。
何度も見かけたのです。綺麗だった。
添乗員さんが「本来こんなにいないんだけど、雨降りだと天敵のキタキツネが出てこないからいるのでは」
との事でした。

釧路駅からノロッコ号に乗りました。ノロッコ
自分の車で来ると、車を置き去りにしてまた戻ってこないとならなくなるんだけど、ツアーなので
先回りして下車駅でまっていてくれます。
電車の中からは釧路湿原とまた丹頂が、それも大根畑の中に。。。すごい至近距離だったわ。

標茶駅でおりて今度は摩周湖に。霧の摩周湖。
摩周湖駐車場
見えるわけないって感じ。
10年くらい前に来た時は、はっきり見えた。美しかった。。。
ここは売店がなかなかの品ぞろえ。思わず友だちにお土産買っちゃった。

この後美幌峠も行ったんだけど何も見えなかった。。。
北見まで行ってハッカ製品のお土産屋さんに。
北見は昔、はっか(ミント)を海外に輸出していたことがあるくらい、大昔にはハッカの産業が
活発だったらい。それでミントキャンディーがお土産にある。
ちょっぴりプレゼントでこのミントキャンディーを3粒入りをくれました。懐かし味。

また高速に乗って札幌まで戻ってきたのは20:00.
かなり疲れました、私。
でもこういう旅行もいいかもです!
プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。