スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトで痛い目

お休みではないと、おんな時間に平日は家にいないのですが
目が痛くてお休みしちゃいました。

昨日は特になんでもなかったのに、今朝起きたら右目がいったーい。。。
でもなんとか6時に起き上がり食事の支度などなどなんとかやっていたけど
涙が止まらず。。。
眼科に行こうと決意して会社の先輩にメール。
「右目、激痛の為眼下に行ってから会社に出勤します。ゴメンナサイ」
これに
「締めも終わったから無理しなくていーよー。休んでも大丈夫!」
優しい。。。本当にこの先輩とはお仕事がら二人三脚。あ、私はあんまり役にたってないけど
お互い子供もいて行事とかもあって、親と同居していたりとスケジュール的にもうまく
補えあえて助かるデスデス。。。

さて診察開始時間15分前に行ったけどすでに沢山待っている。
1時間待たされてからやっと視力検査。眼圧検査。
それから50分待ってから診察。
傷の有無を見るために黄色い薬を入れて目を見てもらうと。。。
「あーー。傷ついてるねー」
コンタクトにして2年経つけど、1度もコンタクトで傷になったことが無かったから
ちょっと驚いた。
実は目に持病っていうか結膜結石ができやすいみたいで、時々目が痛くなるので
またそれなのかも思い、結石とってもらう気持ちできたのでした。
「結石ではの傷ではないのですか?」
「これは結石ではなく、コンタクトと角膜の間に異物が入った何かによる傷だね」
写真を撮って見せてもらったら、確かに線の傷ではなくちょっと剥がれた系の傷が素人にも
解りました。

そんなわけで待ち時間の長さと、目の痛みのため午後から行こうと思っていたけれど出勤できず。
目が痛いんだけど片目でブログ書いちゃってます。

コンタクトは1週間禁止。
久々に眼鏡生活しまーーす。
スポンサーサイト

特急旭山動物園号

ブログをさぼりがちでスイマセン。
先週、今年は最後と思い旭川に行ってきました。
前日になって、旦那様に仕事関連の用事ができて、急遽、車ではなくて
久々に電車でいくことになりましたーー。
何年ぶりかなあ。

現在、札幌ー旭川は特急スーパーカムイが主流で1時間半弱で着きます。
今回も行きはスーパーカムイ。帰りはちょうど良い時間に特急旭山動物園号が
走っていたので予約してみました。

帰りの時間は16時ということで、もう旭川の駅はちょっと暗くなっていました。
DSCF2771.jpg
正面からみても可愛いでしょ?
側面もこの感じでいっぱいに絵が描いていて、みんなあちこちで記念撮影会になってます。
ペンギン号とかホッキョクグマとかあるんです。
デザインは地元の絵本作家さんのデザインで、綺麗な色調で旭山動物園の動物が描かれてます。
車内も凝ってますよー。

ハグハグシート。
DSCF2781.jpg
各車両にひと組づつこんなシートがあって、もちろん記念撮影スポット♪
みさは大喜びですわ。

一番後ろの車両にはカーペットスペースがあります。
DSCF2779.jpg
旭山動物園の案内画像が流れていて、絵本がとっても沢山置いてあるので子供は退屈しません。
記念スタンプも置いてあるので記念にペッタンできます。

夏休みとかはなかなか予約もとれない旭山動物園号だけど、この時期だと余裕♪
たまには電車も楽でいいね^^
プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。