

スマホのバッテリー


このスマホを買おうと思った時に、auでは「事前予約キャンペーン」をしていた。
内容は「買う」と事前に宣言しておくと、購入後バッテリーが送られてくるっていうもの。
バッテリーが減るのが早いって聞いていたから、予約と同時に宣言しました。
そして先日、送られてきました!
助かる…。
このスマホは普通のauの充電器だけでは充電できず、変換(?)機みたいな線が必要。持ち歩くのを忘れると残念な事に。バッテリー二個で頑張ります。

機種変しましたー♪

先日、やっと機種変更しましたー。
「そば屋の出前」的ではありましたが、あの後、比較的すぐに連絡があって
auのis03の白を入手できました~

まだメールの入力も遅くてモタモタ。。。
アプリもちっとも使いこなしていないけど、いろいろやってみています。
ブログもあっちから書いた方が楽ちんかも。早くそうなりたいな。

ちょっと困っているのは、携帯でやっていたゲームは半分以上できない。
「ぼくレスⅡ」やっているんだけど、位置登録できなくってがっかり。。。
あちこち覗いて解決策を探しています。

今度はスマホから投稿してみよっと♪

機種変したいのに。。。

みんなもうスマートフォンにしたかな?
携帯各社からかなりたくさん出回ってきました。
私も変えたくて前回の機種変から2年以上経っていたけど待ってたんです。
そして発売したauのis03。
まさかこんなに大変なことになるとは思っていなくって、
「そろそろショップに行って変えてこよ~」と行ってみたら。。。
無かったんです、予約でいっぱいだったんです。。。それが昨年12月1日。
その時、ショップの人は「今、予約したらなんとか年内に手に入りそうですよ」って。
「えーーー!今、予約で年内ギリギリですか?」と言ってはみたものの、取りあえず予約。
そして待てども待てども音沙汰なし。
年明けに電話してみました。そしたら
「白は人気機種なんでまだ何時になるのか解らない」との答え。
確かに、オレンジなら意外とあったりすることもあるらしい。
しかし、どうせまた何年も使うなら中途半端な妥協はしたくないし。
また待ってみた。
そして2か月となった先日、また電話してみた。
「実は先日、やっとお客様の前の番の方にお渡し出来た所なんです。次に入荷したら
お客様にご連絡する状態なんです。」との事。。。
なんかーそば屋の出前見たい
まあ、確かに出回っていないのは良く耳にしていたからね。
「1回の入荷に1、2台しか入らない状態なんです」との話。
「じゃあ、10日以内くらいには、私の所にも順番がやってくるんですね?」
というと、たぶん大丈夫との事でした。

ふーー。こんなに1つの商品を待つことも珍しいんだけどね。
10日間、ワクワクして待ちましょ

捻挫しちゃいました

もう何年も捻挫なんてしたこと無かったんですが。。。

火曜日は前の日から大量に雪が降っていて、朝にはすごい積雪になってました。
たまたまお休みだったので、幼稚園バスを見送ったあと、父と必死で雪かき。
かなり綺麗になったのに、その日は一日中雪が降っていて、夕方にはまたかなり
積もっていました。
明日は休みじゃないし、父が明日一人で雪かきするのは大変だろうなーと思って
夕方、また雪かきを始めました。
実は、私はこんなに雪国に住んでいるの、雪かき用の長靴を持ってなかったんです。
長靴が必要な所は父&旦那さまがやるから。でも今回はちょっと頑張らないとならなかったので
旦那さまの長靴を履いて雪かきしてました。

夕方の雪かきのとき、ちょっと靴の中で動いていた足が、ひねっちゃったかな?くらいの
事があったんですが、まーそんなに痛くもなかったので雪かき続行してました。

夕食を作り始めて「なんか足痛い。ちょっと痛い」という感じに。
でもまだ両足着いていられたんだけど、食事が出来あがってきたころにはもう「ケンケン」でしか
移動できなくなってました。
そして食事が終った頃には「黙っていても結構痛い」くらいになってしまいました。。。

回想してみても、私の足におきた出来事は「ちょっとひねった」くらいの事。それも
その場では何ともなかった。。。しかし今、痛い痛い。。。
悩んだ挙句、車で10分くらいの夜間救急がある病院に行くことにしました。
たまたま旦那さまが早く帰ったので付き添って乗せて行ってくれることに。
もそのころには、誰とも口ききたくないくらい痛くなってました。

病院について、旦那さまが駐車場に車を置いてくるまでに、受付までケンケンで移動して
受付作業をして、旦那さまが戻ってきてから車いすを借りました。

診察してくれたのは、どうも内科担当っぽい、更に研修医っぽい感じ。
確かに夜間救急は専門医がいないコトも多いんだけど。。。
レントゲンも撮ってくれたけど骨には異常ないってことで、冷やすシップと鎮痛剤を
出してくれました。「じん帯もやっているかもしれないので明日も痛かったら
専門医にかかってください」って。
更に「じん帯だったらどのくらいで治りますか」と聞いたら
「学生時代にじん帯伸ばしたことありませんか?その時くらいかかります」
って。。。私の経験に答えを求めるのはやめてほしい。。。

でも鎮痛剤と正しい応急処置をしてもらえたから良かった。
一晩経ってなんとか黙っていたら痛くない。ちょっと腫れているけど平らな所なら
なんとかゆっくりあるける。ほーーー。
本当にあの夜は痛かった。もうじん帯断絶したかと思ってました。

雪道、気をつけないとですね。
プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
