スポンサーサイト


ブルーベリー狩り

いろいろな「狩り」物には行っていますが、今回初めて「ブルーベリー狩り」に
行ってきましたー♪

うとの娘達はとってもブルーベリーが好きみたいで、よくケーキの上に「ちょこっと」
乗っかっているブルーベリーを取り合いしてたんです。
でも生が良いみたいで、ジャムになると食べない。でも生食は大好き♪
そんな彼女たちに、おなかいっぱいのブルーベリーを!
ってことで行ってきました~。

ここは赤井川村というところにあるアリスファーム。
前から存在は知っていたんだけど、なかなかシーズン中には行けず。
行こうと思ったら終了していたり。。。

この赤井川村っていう所も、美瑛に続く日本の美しい村に認定されている村。
素敵な丘にブルーベリーの畑はありました。
buruberihatake.jpg
有機農法で畑を作っていて、草もぼうぼうだけど、とっても気持ちの良い場所。ちょっと
登ったところに栗の木があって、その木陰にベンチもあったり。
料金は大人800円小学生500円幼児無料。ちょっとお高めかな?
でもサクランボよりも格段に安い!!

気によって大きさも味もちょっと違う。品種が違う。でも。。。
間違いなく美味しい!!とってもー!
buruberimi.jpg
お店でパックで売っているブルーベリーの比じゃあないです。
珍しく、うちの旦那さまが大喜びで食べていました。じじばばにも好評。
そして娘達は。。。そこそこ食べたら「あついーーー」と言って小屋に避難。(^^;
びっくりしたのは、たぶん蜂がけっこういて、お花も咲いていないのに何んでかなー?と
思ったら、ブルーベリーの実にとまって齧りついてました。花の蜜と同じなんだろうな。
こんな光景初めて見たよ。

omiyage.jpg
お土産に摘み取ったブルーベリーとジャムを購入。
ジャムも美味しかったよん(^^*
スポンサーサイト

コメント

No title

ブルーベリーって、木に実が成るんですね、、、。初めて知りました。
生食よりも、ジャムかジュースの方が、馴染みがありますね。
あと、やっぱり、写真を見てるとカメラが変わったことを感じます。

No title

かいとぅさん>お返事、本当に遅くなってごめんね~!
 いや、本当に、ブルーベリーどんな感じでなっているかなんて、知らない人
 沢山いるよね。子供達もそうだったみたいよ。いちごは草になっているみた いだからそんなんかなーとか思っていたみたい。美味しいからお試しあれ。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
