スポンサーサイト


サツマイモ試し掘り


先日、おばあちゃんの畑に植えてあるサツマイモを試し掘りしてきました。
実の所、まだ掘るつもりは無かったんだけど、母が掘りたいらしく「一株だけ!」というので…

掘ってびっくり!こんなに大きくなってるなんて思って無かったのよ。一株に4本ついてました。
その日はバーベキューをしていたので、アルミ箔に包んで炭の中に。
焼き芋完成。味は…めちゃめちゃ美味しい!今年は当たりだよ(^-^)
スポンサーサイト

コメント

No title

アレだけ暑かったから南国原産のものにはいい気候だったのかな~これからまだまだ収穫が続いて楽しみだね!!

No title

DAHLIAさん>本当に、北海道とは思えない育ちっぷり!しかし本当は
 もう収穫しちゃっていいような気もしてきた。友達は9月中に収穫して
 いるらしい。10月中だったら巨大化してるかなあ?
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
