スポンサーサイト


家族で道東バスツアー 2日目

二日目は朝から完全な雨。。。

それでもやる気出していくために、まず早起きして温泉に。
6時だっていうのに結構混んでます。
旅館の朝ごはんって美味しいよねー。ついしっあり頂いてしまう。
このホテルでびっくりしたのは、食パンがあってそこにイチゴジャムと生クリームがあった。
みさがお喜びで生クリーム+イチゴジャムのサンドイッチを作ってほおばっていた。。。

朝、で出発して最初に行ったの「滝見橋」
特に観光名所というわけでもない感じのただの橋。でも確かに素敵な眺め。
滝見橋
雨が降っているのに、空気が綺麗なせいかとっても紅葉の発色がいい!

その後は丹頂鶴の生息地を通りながら釧路に。
なかなか丹頂はみられないらしいと聞いていたんだけど、結構見られました!
でも。。。レンズにはおさまってくれないんだよね。。。
つる
この画像ね、恥ずかしいくらい良く見れないんだけどね。でもね、見える!?
丹頂は常につがいで行動しているので何時も2羽づづ。ほんとにそうだった。
何度も見かけたのです。綺麗だった。
添乗員さんが「本来こんなにいないんだけど、雨降りだと天敵のキタキツネが出てこないからいるのでは」
との事でした。

釧路駅からノロッコ号に乗りました。ノロッコ
自分の車で来ると、車を置き去りにしてまた戻ってこないとならなくなるんだけど、ツアーなので
先回りして下車駅でまっていてくれます。
電車の中からは釧路湿原とまた丹頂が、それも大根畑の中に。。。すごい至近距離だったわ。

標茶駅でおりて今度は摩周湖に。霧の摩周湖。
摩周湖駐車場
見えるわけないって感じ。
10年くらい前に来た時は、はっきり見えた。美しかった。。。
ここは売店がなかなかの品ぞろえ。思わず友だちにお土産買っちゃった。

この後美幌峠も行ったんだけど何も見えなかった。。。
北見まで行ってハッカ製品のお土産屋さんに。
北見は昔、はっか(ミント)を海外に輸出していたことがあるくらい、大昔にはハッカの産業が
活発だったらい。それでミントキャンディーがお土産にある。
ちょっぴりプレゼントでこのミントキャンディーを3粒入りをくれました。懐かし味。

また高速に乗って札幌まで戻ってきたのは20:00.
かなり疲れました、私。
でもこういう旅行もいいかもです!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
