スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトイルミンーションとミュウヘンクリスマス

毎年、札幌の大通公園で開催される「ホワイトイルミネーション」。
雪まつり期間中はやらないので、なかなかこれをみるためにやってくる
観光客の方は少ないかも。
今年は30回目とのことで、電球の数も過去最高だとか。
昼間の地元番組でもずいぶん取り上げていたようです。
数年前から、ドイツのミュウヘンのクリスマス市ということで、ツリーの飾りだったり
ドイツ料理だったりの露天が並ぶ「市」も開催されています。
楽しそうだけど、寒い夜のお出かけ。でもみたそうなので連れていきました。

イルミTV塔

この期間中はテレビ塔もちょっと違うライトアップになります。とっても綺麗。。。

スズラン
公園のあちこちに、こんな感じで、スズラン、ライラックなどなどのイルミ。
今年は川のイルミもあったんだけど。。。ちょっと回れませんでした。

ミュウヘン市では可愛い飾りなんかのお店が沢山!!
もうあっちもこっちも見たくて大変!!
雑貨
こんな風に木の実のリースやツリーにつるすものとかが沢山売っています。

小人
このサンタさんも素敵でしょ??

フードコーナーではホットワインとか薪焼きピッザ、プリュッツェル、ソーセージなどなど。。。
美味しそうなものも沢山あって、寒いけど楽しめそうなコーナーが沢山。
本当はもっとゆっくり見たかったけど、子供とだとちょっと難しい。。
でもみんな満足のお出かけでした(^^*
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。