スポンサーサイト


捻挫しちゃいました

もう何年も捻挫なんてしたこと無かったんですが。。。

火曜日は前の日から大量に雪が降っていて、朝にはすごい積雪になってました。
たまたまお休みだったので、幼稚園バスを見送ったあと、父と必死で雪かき。
かなり綺麗になったのに、その日は一日中雪が降っていて、夕方にはまたかなり
積もっていました。
明日は休みじゃないし、父が明日一人で雪かきするのは大変だろうなーと思って
夕方、また雪かきを始めました。
実は、私はこんなに雪国に住んでいるの、雪かき用の長靴を持ってなかったんです。
長靴が必要な所は父&旦那さまがやるから。でも今回はちょっと頑張らないとならなかったので
旦那さまの長靴を履いて雪かきしてました。

夕方の雪かきのとき、ちょっと靴の中で動いていた足が、ひねっちゃったかな?くらいの
事があったんですが、まーそんなに痛くもなかったので雪かき続行してました。

夕食を作り始めて「なんか足痛い。ちょっと痛い」という感じに。
でもまだ両足着いていられたんだけど、食事が出来あがってきたころにはもう「ケンケン」でしか
移動できなくなってました。
そして食事が終った頃には「黙っていても結構痛い」くらいになってしまいました。。。

回想してみても、私の足におきた出来事は「ちょっとひねった」くらいの事。それも
その場では何ともなかった。。。しかし今、痛い痛い。。。
悩んだ挙句、車で10分くらいの夜間救急がある病院に行くことにしました。
たまたま旦那さまが早く帰ったので付き添って乗せて行ってくれることに。
もそのころには、誰とも口ききたくないくらい痛くなってました。

病院について、旦那さまが駐車場に車を置いてくるまでに、受付までケンケンで移動して
受付作業をして、旦那さまが戻ってきてから車いすを借りました。

診察してくれたのは、どうも内科担当っぽい、更に研修医っぽい感じ。
確かに夜間救急は専門医がいないコトも多いんだけど。。。
レントゲンも撮ってくれたけど骨には異常ないってことで、冷やすシップと鎮痛剤を
出してくれました。「じん帯もやっているかもしれないので明日も痛かったら
専門医にかかってください」って。
更に「じん帯だったらどのくらいで治りますか」と聞いたら
「学生時代にじん帯伸ばしたことありませんか?その時くらいかかります」
って。。。私の経験に答えを求めるのはやめてほしい。。。

でも鎮痛剤と正しい応急処置をしてもらえたから良かった。
一晩経ってなんとか黙っていたら痛くない。ちょっと腫れているけど平らな所なら
なんとかゆっくりあるける。ほーーー。
本当にあの夜は痛かった。もうじん帯断絶したかと思ってました。

雪道、気をつけないとですね。
スポンサーサイト

コメント

お大事にね…

雪かきでも捻挫や怪我あるよね( ̄0 ̄;
じん帯は大丈夫そうで良かった。
でも無理すると長引くから、お大事にね☆

No title

うりちゃん>ありがとーv-238
 昨日、病院の帰りに長靴を購入。足の腫れと包帯固定で、通勤用の
 靴が履けないのよ。。。長靴通勤なのです。ちょっとガーデニングブーツっぽい
 感じの長靴。完治したらこの長靴で雪かき頑張るからv-237

No title

痛い話ですね。。。。お大事に~♪

でもぉ、雪の日は、爺やと旦那さまが雪かきをしてくれて、自分がやってみると捻挫するなんて、果実お嬢様も、お大変ですね(笑。

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
