

マスクが大変

20090518173956
仕事中、近くのデスクの人が一生懸命電話してる。
何か問い合わせてるらしい…。
「使い捨て型のマスクを1000個単位で欲しいのですが」
うちの会社はいつからメディカル関連の消耗品屋さんになったの~。
訳を聞くと大阪にあるうちのコールセンターからの依頼。現地ではもう、店頭で手に入らないらしいんです

今、帰りに通り道のドラッグストアに入荷したばかりでした。60枚いり。798円。
弱毒とはいえ、家族全員倒れるとたまらないので、明日から通勤時に装置しようかなぁ。
追記
ドラッグストアでは、入荷してまだ段ボールも開ききってないうちに
お客さんが手をいれた持って行ってましたよ。
2、3個抱えて、携帯かけながら「もしもし、60枚入りを2箱入手したけど。。。」って
会社らしき場所に電話していたり。
カップルでひと箱持って、彼氏らしき人と「どうしよう、買う?買う?」って相談していたり。
しかしあっという間に完売でした☆

コメント

No title

そっちでもマスクは完売になってきてるんやね。
大阪でもうちは南部なんで周りにマスク姿の人は少ないよ~。
小学校も休んでないし、世間が騒ぐ程うちらの辺は意識してないみたい。

No title

ひとみさん>実はこっちではまだ、いつもの季節性のインフルエンザも
流行していて、小学校では学級閉鎖もまだ何校か発生中なのです。
どっちも流行したら本当に大変なんだすよー。
頼むから流行らないで~~。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
