スポンサーサイト


虫歯

昨日の夜、抹茶入りのチョコレートを食べようと思ってコーヒーを入れて
ちょっと嬉しい気持ちで本を開きながらチョコを口に入れました。
数日前から、左の歯が浮いた感じがあったんだけど、体調がイマイチの
せいなのかなーと、特別気にもしておらず無意識に左の歯で
「あむー」っと噛んでました。
その瞬間。。。

「んんん!?!!!!!!!!?」

ものすごい刺激で沁みるるるるっっ!!

大慌てで口からチョコを「べぇ。。。」
ぬるま湯で口をすすぎ恐る恐る歯磨き。。。

。。。

なんとなく痛くない。大丈夫。
なんだったの?知覚過敏???

しかしあまりに痛かった(?)ので今日、2年ぶりに歯医者さんに。

レントゲン撮って、画像見ながら「虫歯ですね」って認定。
えええええ?ちょっとびっくり。

結構歯磨きしてるし、大丈夫だと思っていたら、どうやら歯間の隙間が
良くない所で、ものが挟まって残りやすくなっていたらしく、そこから虫歯に。
神経までいってました(・・、

ほかの場所には虫歯はなく、歯石もほとんどないそうで。
この虫歯だけーーー!!

でも今日、歯医者さん行って良かった。。。
皆さんも、歯医者さんは定期的に健診にいきましょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
