スポンサーサイト


モンタナが咲き始めました~

明日(今日)は小学校の運動会。
ってことは、去年よりちょっと早く咲き始めた感がありますね。
やっぱり暖かいのかなぁ??

このクレマチス・モンタナはもう4年くらいこの場所にいます。
うちの父の1番のお気に入りで、肥料管理と剪定は私がやるけど
つるの誘導等は父がやってるんです。
ものすごい誘導。。。
ほとんど切ることを認めてくれないので、去年までほとんど切ってません。
しかしこの間テレビで「剪定により枝数が増えて花数が増える」と金子先生が
言っていたのを聞いてやっと切ってもよしの許可が出ましたわ(^^;
今年は切ります(シャキーーン)

DSCF2429.jpg

DSCF2427.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

コレだけ咲いてたらいい香りやろね♪♪♪
父上様が気に入るのもわかります(^◇^)/

かわいい庭~(((((*^o^*)♪

No title

エリザベス?ルーベンス?それとも・・・
花後の剪定が大事なんだよね~

No title

すごいね~~
4年間無事に咲いているんですね。
うちは何故かモンタナとの縁が薄く
冬を上手く越せないんです。


アーチを覆い尽くしていたものは
今冬、ツルを全部はずし倒しておいたのに
やっぱり越せませんでした。
3年ぐらいはかろうじて生きているんだけど...

何かコツなんかあるのかな??

No title

ひとみさん>この量が咲いているとさすがに香りますよん。
 「花粉の香り」みたいな匂いがします。
 このかわいいのは、父が孫にうけるために見つけては買って
 きちゃうのー

DAHLIAさん>たぶんルーベンスだと思うんだけど、ラベルが無いのです。
 父には「モンタナ」とだけ教えてますが。。。
 いまだに「クレマチス」を「クレマックス」っていう。。。

きゃっちさん>場所の相性なのかな??
 うちは本当に特別なことしてないからなぁ。なんでかな。
 風があまり当たらないことくらいかな??
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
