スポンサーサイト


蝦夷梅雨

北海道に梅雨はないとか時々聞くんだけど。。。
「蝦夷梅雨」という言葉はあって、雨の日が続く季節っていうか時期が
あるにはあるんだよねー。
まあ確かに、あの本州なんかの蒸し暑いジメジメの梅雨はなし。
でもここ数週間はスカッと晴れないお天気が続いている札幌です。

先日の地元の北海道新聞には、6月の降水量は例年の1.8倍。
日照時間は4割程度だってーーー。
どおりでお天気悪いわけだわ。。。
っていうか、お天気が悪いからこの結果ってことか。
このままだとお庭のお花の生育も良くない方にいきそうだし、農作物に
影響が出そうだなーー。
サツマイモ。。。腐っちゃったんじゃないかしら。。。

今日は久々の晴れの午前中でしたが、午後から曇ってきてました。
最低気温が10度くらいで最高気温は20度を見ないって感じで
かなりヒンヤリな蝦夷梅雨です。
スポンサーサイト

コメント

No title

私もサツマイモ非常に気になりますw

こちらもなかなか気温が上がらず薄い長袖着てます(^^)
私が北海道へ行ったら、トレーナーだろうなぁ~(ダウンか?!)w

No title

今日はジメジメと蒸し暑いよ(><)
明日から雨みたいやからもっとジメジメするかも・・・

「カシス」さんどう?どちらか残りそうですか?

カパコさん〉サツマイモ早いおばさんからの情報によると、何とか新芽が出て来たみたい!
週末行ってくるからね~。
今週からやっと半袖になれそうだわよ。
ひとみさん〉ジメジメやだよね~
カシスさんは、元株はまだわからないなぁ。挿し木は元気だから上手くいくかも…。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
