スポンサーサイト


サツマイモ、生存確認♪

1か月弱ぶりに旭川に行ってきました。
畑の様子、サツマイモが生きてるか心配で、もっと早く行きたかったんだけど
何せ毎週毎週行事が多くって。。。

植えてから1週間くらいの時に、なんだかダメっぽいようなことを
ちょっと様子を見に行った人々に聞いてはいたんだけどねーー。
確かに、発根していない苗を植えるなんてね、信じがたいのよ、私だって。
でもでも苗を売っているhpにもそう書いてあるし。。。
もう10日以降は誰にも様子を聞かないコトにした!(怖くて聞けない)

先週、仕事で旭川に行った旦那様が携帯で画像を撮ってきた。
怖々見てみたら。。。あ、生きてるっぽいっ!!
俄然やる気が復活!(笑

土曜日、おばあちゃんの畑に行ってみると。。。
すごーーいっ!全部生きてる!!
ちゃんと根付いていて、新しい芽が伸びきてきてますよ♪

DSCF2530.jpg

50本、全部生きてます。

DSCF2531.jpg

葉っぱも沢山!もう大丈夫!!
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおおおおぉ~
しかも元気そう!おめーー!
北海道産さつまいもの茨の道を乗り越えたね★
私も楽しみ(^^)ノ

No title

カパちゃん>すごいでしょお??もびっくりだよ!!
(自分で植えたくせにびっくり)
 この調子でいくと、10月にはイモ掘りかなぁ?
 焚火で焼き芋作っちゃうよん♪(*⌒-⌒*)
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
