スポンサーサイト


電車で余市に行ってきました

今日は余市町という所で「北海ソーラン祭」というお祭りがあるらしので
ちびっこ2人を連れていくことにしました。

実は今日は旦那様は休日出勤なのでおらす。
私は車の運転が不安なので、電車に旅っ!!

余市町は、我が家から電車にのって小樽まで行き、そこから乗り換えて行くのです。
小樽まででも電車で行くなんて久々~~♪
実は昔、小樽に通勤していたこともある私には懐かしい限り。
銭函というところを過ぎると電車のから絶景の海。
水も綺麗な石浜は続くのです。ちいさな島、エビス島も見えました。
綺麗にみえるなー。

DSCF2551.jpg


小樽から乗り換の電車は。。。
なんと1両編成。びっくりした。久々に見たわ。
更にに乗ってみてびっくり!!
まだこんなレトロな車両が残っていたんだなぁ。
向い合わせのボックス席。天井にはエアコンなしで扇風機。
窓もなんだかとっても懐かしい。。。

DSCF2553.jpg


お祭りはさほど楽しくなかったけど(ゴメンなさい)
電車の旅が楽しかった1日でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

電車懐かしい~。
懐かしい電車もビックリしたけど、日曜日やのに混雑してないのにもビックリ\(◎o◎)/

エビス島の海もきれいな色。
北海道に行きたいな。。。

No title

海も空も青くて水平線がぼやけてる~

綺麗だね!

祭りは微妙だったようだけど、レトロ電車とこの景色見れたら満足だねー

北海道はいろいろな景色があるなぁ

No title

ひとみさん>この後、この電車は満席になったんだけど2時間に1本しか
 走っていない路線。赤字ローカル線、間違いなしだろうな~(^^;
 北海道、きてきてー♪大歓迎!!
 
かぱさん>夏の海だよね~。この海見て育ったんだけど。。。泳げない。
 そういえば私のブログってあまり景色画像ない。うん。
 これからもう少し、お出かけ記事書こうっと。

北海道の海は綺麗ですね。

水平線が見える海って、綺麗ですね。
いつもの花の写真と違う美しさを感じます。

No title

かいとぅさん>って、「怪盗」??ひさしぶりー!
 北海道の海も夏は青いねー。でも冬の日本海は緑色に見えるよ。
 他の素敵な景色もこれからアップしていくから、また遊びにきてね♪
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
