スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美瑛でさくらんぼ狩り

北海道の中でも、かなり有名な観光地「富良野・美瑛」。
実は私の生まれた町がこの「美瑛町」なのでした。
いつも登場する「おばあちゃんの畑」は隣町。
そんなこともあって、よくポスターなんかにも登場するあの丘の景色は
私にとってはそう珍しくもないけど大好きな景色なのですよ。

そんな私たちの家族は、丘を見てもあまり楽しくすごせないので
その観光客を横目にさくらんぼ狩りに行ってきました(^^;
おばあちゃんの家から車で15分ちょっとかな?
途中は下にあるような素敵なラベンダー入りのお花畑もあったりですが
珍しくないので止まってはもらえませんでした。。。

DSCF2582.jpg

たどり着いた農園は「つじ農園」さん。
うちのおじさんの知り合いで、おじさんが電話したら「長靴をはいて来た方がいい」とのトコ。
ここ数日北海道は雨続きで、かなり地面が水を含んでいるらしく足元がヤバイみたいです。
みんな足元を万全にして出発!!

入園料は大人800円。
このお値段は私的にはかなりお得感があるのですよ。
だってイチゴ狩りとかでも1000円とか軽くとられちゃうところが多いのに
何十本も木があって、何種類か品種もあって「この木が美味しい、あの木がすっぱい」と
みんなで楽しみながら歩き回ってこのお値段なんだものーー。
もうすずなりだし♪
DSCF2575.jpg

木は低く作ってあって、場所によっては4歳児でも梯子なしで届きます。
自力で取れるのが楽しくって仕方がないらしい(笑

ここ数日の雨で良く熟していた実は割れてしまっていました。
この現象はトマトなんかでも起きるんだけど、実の表面の皮に雨が
直接あたってしまうと実が割れちゃうんだよね。勿体なかったなぁ。
でもお腹いっぱいいただいてきましたよん(^^*
DSCF2578.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

トマトより、さくらんぼ鈴なりのがイイナァ(笑)

800円でお腹をさくらんぼでうめてみたい(><)

No title

おいしそう(^¬^)ジュル…
みゆちゃん・みさちゃん食べ過ぎてお腹壊さなかった?

No title

カパさん>800円でさくらんぼ満腹はお得でしょ?
 まあ、確かにパックでも2個くらい買えそうだけど、おいしさ満点だし。
 胃袋、埋めにきてきて~♪

ひとみさん>関西ではさくらんぼ狩りって無さそうだよねー。 
 みんな満腹食べたけど無事。
 若干1名、車に酔ってたけどね。。。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。