スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中の壺型クレマチス

まったく本当にもう、北海道が雨だらけなんて困った天気です。
今日のニュースでは東北と北海道の雨と低温のために、野菜が
とっても値上がりしているらしいですねー。
ジャガイモなんて前年より40%も高いんだって。。。
確かに、こんなに雨が長いと土の中で腐っちゃうもの。心配。

そんな中、やっぱりお庭のお花も花数が少ない感じ。
でも私の好きな壺型クレマチスはなかなかです(^^
DSCF2542.jpg
これは「妙福」です。
栄養がいいのか大きさは例年より大きめかな?
雨の中、毎日クマバチがこの花の蜜をもらいに来るんです。
花を割ってみるとわかるんだけど、本当に蜜が多い!
私も子供達と一緒になめてみた。「あっまーーいっ♪」
それ以来、この花もちびっこたちに狙われています。。。

DSCF2616.jpg
次は「テキセンシス・スカーレット」。
この赤い色がスカーレットって感じでしょ?
内側の色も同じ赤で、なんともいい感じで「あっちにヒョーン。こっちにヒョーン」って
感じで咲いています。

DSCF2617.jpg
最後に「踊場」。
この株は春先に沢山咲いてくれた「モンタナ」のアーチに登らせています。
去年は元気がなかったんだけど、今年はかなりいい感じで上っているのでまだまだ
期待が持てそうデス♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ねーさんはテキセンシスとビオルナが好きなんだねぇ~

日照不足で短日処理されたせいなのか、萩がもう咲いてしまいましたよ。

No title

DAHLIAさん>好きなのですよ♪なんか山野草につながるものがない?
 すっごく派手ではないんだけど、ひとつひとつがかわいい。。。^^
 萩、さいてるねーー。早過ぎっ!
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。