スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィンの大会

先日、北海道の苫小牧というところで開催されたサーフィンの大会に行ってきました。

もちろん私は出場者ではありません。。。
興味があるわけでもありません。
たぶんどなたの脳裏にも、果実とサーフィンっていう因果関係が浮かばないと
思います。そうでしょうとも・・・。

実はこの大会、旦那様の会社がスポンサーをやっており、旦那様の同期がこの
窓口であったりするもので・・・
早い話が人集めなのです(^^;

日曜日の朝早くから、スポンサー何社かが合同で借りたバスに乗って札幌を出発。
我が家は家族4人、8時に家を出て電車に乗り集合場所に。
子供達はお弁当の無い遠足気分。
前日に200円までと決めておやつも持参しています。
バスの中では大人たちは熟睡。子供はうちの子だけでモクモクとおやつを食べてました。。。

到着したら本当に今にも降り出しそうな空模様。
海は鉛色。。。しかし確かに波は高い。うん。
担当サンに聞いてみたら「お天気がいいと波が低かったりするから、今日はなかなかの
大会日和」らしい。
各社や関係団体のテントができていて、その中の1か所に連れていかれたらすでに
バーベキューの用意がされていて、いつでも始められるような感じに。。。
まだ早いから砂浜で遊ぼうか!と外に出たら「ポツポツ・・・・ザーーー」
やっぱ雨。降ったりやんだり。
その間にバーベキュー開催。かなり豪華。
ホタテ、カニ(数種類)、ウニ、ホッキ貝、サンマ、ラム肉、カルビなどなど~~。
美味しかった♪

サーフィンはあまり見学したこと無かったけど、結構年齢層が高い!
もっと若者が追いかと思った。

DSCF2642.jpg

若者もいたけどね。
みんな大きめの車にロングボードを入れたりいろいろアイテムを積んできてるなー。
水のタンクも持参してるんだよね。
DSCF2644.jpg

ママパパサーファーも多くって、気がついたらうちの子と私の周りには、親が波にかまけていて
ちょっぴり放置された子供が集まってたり。。。
あちこちで大きな貝殻を見つけてきておままごととか、木の棒で絵を描いたりとか。

開催担当者に「来年も来てくれる?」といわれ。。。
「お天気によっては(^^;」
なんて中途半端な答え返しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。