スポンサーサイト


9月のおばあちゃんの畑

土日とおばあちゃんの所にいってきました。
今回の1番の目的はじゃがいもの収穫。この間試し掘りした通りの結果。
例年よりも小さめで結構土の中で腐っちゃっているのもありました。
そんな中、私が枯れたイモの茎を抜いて掘っていると。。。
「チョロッ~」
って。。。何か動いた。
。。。ハムスター(ジャンガリアン)!?
と思いきや、のねずみ!!
気がついたら両手で囲ってました。。。。
DSCF2654.jpg
さすがに素手なら手を出さなかったと思うんだけど。。。(自分)
「だれかなんかもってきてーー」
って、周りはまたコオロギでも捕まえたのかと思ったらしく、持ってきたの虫籠。
まあ、これでも正解です♪
子供たちに絶対に触らないと約束して、米粒をあげたり、トイレットペーパーのしんを
入れたりしてみてました。
北海道の野生動物は、エキノコックスを持っている可能性があるので、かまれると大変。
見るだけ、見るだけ。後で野原に話してあげました。

今回、沢山収穫できたのは「ブラックベリー」
DSCF2661.jpg
ボールにいっぱい採れたのでジャムにしてみたらとっても美味しいの~♪
ちょっとワインっぽい味。もっとたくさん収穫できたら、あちこちにおすそ分けしたいな~(^^
DSCF2663.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラックベリー美味しそう!食べてみたいなぁ。
北海道が関東によってこないかなぁ(謎
近かったら遊びに行ってるのにな・・・(><)
庭も畑も楽しそう♪

No title

カパコさん>なかなかおいしいのよ。ブラックベリー♪
 本当に送ってもいいんだけど。。。
 来年はもっとジャムを大量生産しておすそ分けするね!
 
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
