スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコと函館に行ってきました①

シルバーウィークってことで、御多分に漏れず家族旅行にいってきましたよ~。

今回は、母のパートのお休みがなかなか取れず、結構近々になってからの宿取り。
ちょっと大変でした。
シルバーウィーク。すごい。
「じゃらんnet」と「楽天トラベル」を交互に更新しながらなんとか確保しました。
もうこんなギリギリの宿取りはしたくないっ!!

自宅からニセコまでは車でタラタラ走って3時間弱。
なので日帰りでも時々あるドライブって感じです。でもまあ、翌日は函館なので
ちょっとでも近い所で一泊しておこうと、今回はペンションを取りました。

まず朝からおにぎりだけを握って(おかずなし)詰め込み出発。
なんでおかずなしかというと、1番最初の目的地のニセコの道の駅には、おいしい物が
沢山あるんで、おにぎりだけを持ち、おかずは現地調達。
ちょうどお昼時にたどり着いて皆さんワラワラとお好みのおかずを調達。
子供達には取れたてコーンのポタージュ、ニセコで取れたジャガイモのコロッケ。
それから自分達用に牧場で作っているソーセージとか、ピュアホワイトのゆでトウキビとか。
お外の席で美味しく頂きました♪

またこの道の駅からとっても綺麗に見えるのが「蝦夷富士」羊蹄山。
DSCF2677.jpg
裾野が長い所が富士山ににてるっ?
とってもお天気が良くてきれいに見えたんで、ちょっとラッキーでした^^

そのあと時間があるので、革工芸品の手作り体験をやってみました。
お店は「fan fun」さん。お店の方はどうやら関西出身の人みたい。関西弁でした。
あ、私はみーちゃんと二人で共同作業。。。
DSCF2675.jpg
ストラップやキーホルダー、小銭れなんかが作れます。
とってもかわいい♪
更にいろんな模様の刻印があった、アルファベットもあるからメームも入れられます!
みーちゃんは赤い革にピンクのキラキラの石をつけたブレスレットを作成。ご満悦。
みゆはストラップを作って、覚えたてのアルファベットの自分の名前を刻印して超満足。
自分のお土産の完成!

お宿は「グランパパ」という名前のペンションで、ニセコでは老舗のペンション。
DSCF2680.jpg

チーズフォンディユが有名ってことなので
夜はコース料理とチーズフォンデュを注文してみた。
父はチーズあまり好きではないので3人前。(今回の旅行は6人の旅)
DSCF2683.jpg
スイスのチーズを白ワインで伸ばしてあるらしく、ワインの香りと味が少し。
意外な事に4才のみーちゃんが1番大喜び!
パンやお芋につけて食べるのも楽しいらしい。。。
フルコースもお腹いっぱいデシタ。
DSCF2681.jpg
実はこのペンションのすぐ近く(歩いて1分)に源泉の温泉が湧いていて日帰りで入れるんです。
このペンションのお客さんは100円引きの500円ではいれます。^^
画像の中での左下。源泉が湧き出してます。すごーーい。
温度66度。お風呂はもの凄い湯の花の量で、とってもあったまりましたよん♪

明日は函館~
(続く。。。)
スポンサーサイト

コメント

シルバーウィーク

シルバーウィークの家族旅行は楽しそうですね。
写真を見てると、おとぎの国に居る様な目線を感じます。

やはり、北海道の空は綺麗ですね。こっちの空は、排気ガスで汚れてますv-12

No title

かいとぅ>どうやらシルバーウィークはゴールデンウィークよりも人出が
 よかったらいいよ?経済効果はこっちの方がうえみたいだねー。
 この時期特に、北海道は空が高くてきれいかも。
 もっと記事を続けたかったんだけど。。。
 この続きはまた今度ね。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。