スポンサーサイト


ニセコと函館に行ってきました②

ちょっと間があいてしまいましたが。。。

旅行2日目はニセコから函館に向かいました。
ずっと一般道だったので、景色はとっても楽しめましたよ~。
お天気が良かったので、山も海もきれいでしたよー。
なんとかお昼ごはんに食べたいものがありまして。。。
函館だけのハンバーガーチェーン店「ラッキーピエロ」のハンバーガー。
1度食べてみたかったんです。なんとか大沼店でお昼の時間に間に合いましたが。。。
激混みっ!!
30分待ちで中にはいれました。
DSCF2686.jpg
私が頼んだののは「チャイニーズチキンバーガー」(だったと思う)
大きいですー。バンズはフカフカでゴマが沢山で美味しい♪
みゆが頼んだチーズバーガーも美味しかった。でも1回で満足。。。
足しげく通いたいって感じではないデス。
でもメニューが多いから楽しい。ほかのも食べてみたい気持はあるある。

その後、大沼でぜひ食べたかった「大沼だんご」をゲット♪
素朴な味でうるち米100%のお団子です。名物団子。
3時のおやつ用です。
DSCF2687.jpg

函館まで着いてまず両親を「北島三郎記念館」に下ろし、自分達は「テディベアミュージアム」で
くまさんをなでくりまわしてきました。みゆはクラスメイトにお土産を選ぶのに必死(笑
両親が北島三郎を満喫して出てきたので、そのまま本日のお宿に~。

お宿は街中からすこしだけはなれた函館湯の川温泉の「花びしホテル」。
なんとかじゃらんで取れたお宿でした。
夕食前に温泉♪
お湯はとってもあたたまるお湯で、内風呂も広くていいし、露天風呂も沢山。
ご飯もおいしかった~。もともと料理旅館だけあって、バイキングではない夕食は
手が込んだものもあって美味しかったよ。

さて御飯のあとはプチバスツアーで函館山に夜景を見に行ってきました。
観光バスなんてほんとうに久しぶり。
ガイドさんのお話がとっても新鮮。昔は全然聞いていなかったのになぁ。
この日、函館は曇り。でもとっても夜景がきれいにみえましたよーー♪
DSCF2691.jpg
バスで山に登る途中、道々で子供達でさえ「わーーー!!」と喜ぶ景色。
景色だけなんてつまらないんじゃないかと思ったけど、思いのほか喜んでくれました。
イカ釣りの船が少なかったおかげで、更に陸の光が浮かび上がってますね~。
またいつか見に行きたいなー。^^
スポンサーサイト

コメント

No title

「大沼だんご」めっちゃおいしそうやん。
夜景もきれい♪♪♪

No title

みゆちゃんお土産を選ぶほど成長したのね・・・と一瞬
親戚のおばさんのようになってしまった。
時の流れははやいなぁ。

みゆちゃんの感性がどんどん養われていますなぁ~

No title

kapaさん>人の子が大きくなるのって早いっていうよねーー。
 私も時々そう思う。なぜなのかしら。。。
 おたくのみゆちゃんも、今回は素敵な体験だったねーー!
 楽しみに読んでるからね♪

ひとみさん>団子おいしーーのーー。
 函館は素敵ですよ。なかなか。。。
 関西からはまだ直行便があるのではないかな?
 でも路線減少でなくなっちゃうのかも。。。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
