スポンサーサイト


インフルエンザ疑惑

この3連休、旭川のおばあちゃんの家に行ってきました。
目的はサツマイモ掘り♪
日曜日の昼前に出発~。

車の中で次女のみーちゃんが「頭が痛いなぁ」って。
珍しい。でも時々人の気をひくために「お腹が痛い」とか云うので経過観察。
到着まで元気におやつを食べていたし、ついたら着いたで速効畑に行って
サツマイモ掘りの中に入り、ミミズと遊んでいて元気だったんだけど。。。
夕方から発熱。。。

どんどん熱は上がって行って、深夜には40度達成。
うーーーーん。これはやっぱりインフルエンザ?
咳も少しあるし、やっぱり「頭が痛い」が気になるなぁ。
時々「ピクピク」って手足が動くたびに、痙攣をおこしそうな感じで怖い。
過去に2回、熱性痙攣を起こしているから可能性はあるのです。
朝3時に泣き出して嘔吐。
嘔吐した後が、喉が気持ち悪いらしく怒っていたけど、ちょっと熱が下がって
それからは朝まで寝られてちょっと安心。

さて場所は旭川、午前中に旭川で診察してもらう場所を探すか、札幌まで辿り
ついてから探すか。。。。
結果、午前中に旭川を出て、札幌で診察をしてもらうことに。
解熱剤入りの総合感冒薬を飲ませて、効いてきたころに出発。
1時半こらいに自宅について、ネットで休日診療の小児科を探して大急ぎで
行ってみました。
受付で聞いたら、只今5時間待ち。。。
そこで受付の人が
「あのぉ。。。市立病院で今日の午後から臨時でインフルエンザと思われる患者のみ
小児科外来を開けているそうなんですけど。。。」
遠慮がちに進めてくれました。どっちが早い???
3時間待ちは覚悟していたので、車の中でみーちゃんと待機していた旦那様にして
状態を説明して相談。市立病院に行ってみよう!に決定。

そこから30分弱の市立病院。
到着したらもう列ができている。ロビーには40人位の人が待っている。
あ、それでもさっきよりいい。。。
そこから3階の小児科外来に案内されたら。。。。もっといた。。。
取りあえずインフルエンザ限定なので、すぐ検査はやってくれて、結果が出るのに
30分と説明されて待ってました。
その間、救急車で運ばれてここ(小児外来)まで来る人2人。結構大きいから異常行動とか
なのかなあ。。。
(怖い)
2時間まってやっと呼ばれて結果は陰性
「取りあえず風邪でしょう」との診断で、風邪薬を貰ってきました。

大騒ぎして帰ってきたもののインフルエンザでは無かったという結果なんですが。。。
私的にはどうも納得がいかないインフルエンザ疑惑だったのでした。

つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

>嘔吐した後が、喉が気持ち悪いらしく怒っていたけど//

怒ったんだ!?可愛いね~

陰性でなによりじゃないですかぁ~v-14
お大事にネ

あれ、サツマイモ写真がない~v-12

No title

kapaさん>これにはまだ続きがあるんだよーーん。
 サツマイモはまた違う記事で書くからね。^^
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
