スポンサーサイト


インフルエンザ疑惑(続き)

その後、「風邪」と認定を受けて帰ってきた夜も38度5分くらいまで
熱は上がって、翌日はもちろん幼稚園をお休みすることに。
私は仕事が締切の日で、どうしても出勤しなくてはならず、旦那様と相談の
結果、旦那様が今日だけ休んでくれることとなりました。

今日1日、みーちゃんを旦那様に託すのですが、どうしても昨日の診断(検査結果)に
納得できず、風邪薬はあるんだけどもう1度小児科に連れて行ってもらうように
旦那様にお願いして家を出たのでした。

もしかしたらの気持ちもあって、会社でもマスク着用でお仕事お仕事。。。
待っても待っても旦那様からメールは来ない。
よっぽど小児科が混んでいるんだろうなーと思いながら、お昼休みにすると
まだ行っていないって。。。今まで2人で寝ていたって。。。
今、小児科は激混みなので朝1番で行って欲しかった。。。更にインフルエンザなら
1時間でも早く薬を飲ませたいのにーー。
で、午後から行ったらやっぱり4時間待ちとが。。。
その後6時位になってきたには
「インフルエンザ認定。薬もらったよー」
。。。やっぱり、そうだと思ったんだよぉ。。。
自宅に戻っているかと思って自宅に電話してみたらまだ戻っておらす、代わりに
長女みゆが「さっきねー、みーちゃんの幼稚園の先生から電話がきて明日から学級閉鎖
だってーーー。」
ああああ。。。どっちにしても登園できないからいいけど。
やっぱり感染源は幼稚園だったのかぁ。

旦那様に電話してみるとやっぱり新型インフルエンザA型。
個人病院では詳しい検査ができないからAかBかしかわからないんだけど、もうこの
流行では、Aは95%以上の確率で新型らしいです。

会社の上司に報告して、今週はもう来られるかどう解らない旨話すと、ものすごく嫌な
顔をされ、更に目を合わせてくれませんでした。。。仕方ないんだけど。。。
取りあえず木曜日はなんとか出勤できるように母にお願いしようということで。。。
職場の周りのメンバーはとりあえず締切は今日で終わりだったから、大丈夫って。。。
優しい。。。

結論。新型インフルエンザでした。
私もいつ発病するのかわかりません!マスクも諦めました!
家族にまだ他の発病者はいません(なぜみゆは発病しないんだ?)
ってことで今週は結構家にいまーーーす
スポンサーサイト

コメント

No title

うぎょーーー母の愛の直感ですな!素晴らしい!
お仕事と子育て両立、、、本当お疲れ様です・・・・・・・

訳を話しても嫌な顔か・・・現実はやっぱこれか。
でも職場メンバーに救われてヨカッタヨカッタ!!

無理せずに・・・
感染しませんように!

そしてお大事に。。。

No title

あらら、みゆちゃんも潜伏しているから、いつ出てもおかしくないね。大人は意外と発症してないからねぇ・・・
うちは、家族が発症すると五日間は強制休暇となります。
家族が居ないので、自ら発症しない限りやすまないおいら・・・

No title

すんごい感やん!!!やっぱりママやね♪♪♪
新型さんに感染したんやーみさちゃんどう?
みゆちゃんもいつお熱出すか心配。。。

しっかし( ̄ヘ ̄)その上司・・・お互い様って言葉知らんのちゃう?
いくら予防しててもウイルスには勝てんやんねー。
嫌な上司で果実ちゃんも仕事がしずらいやろね(-_-#)

No title

インフルエンザ大変ですね。
自分も通勤電車の中で感染するかもしれないと、戦々恐々としております。

ただ、感染拡大を防ぐためにマスクを着用してください。
諦めないでv-12

No title

kapaさん>なんかね、けはいが違った!(笑
 インフルエンザはやっぱり他の風邪とはちょっと違うのよね。
 奇跡的に家族に感染者は出てないの。不思議~~。
 みゅちゃんも気をつけてね??

DAHLIAさん>うちも最初の頃はそうだったのよ。でもね、やっぱり
 大人の感染者が少ないのと、流行しすぎて崩れ去ったしまったのでした。
 なんでみゆが大丈夫なのか不明。ホント。
 隣のクラスも学級閉鎖なのに、うちのクラスだけ大丈夫なのー。

ひとみさん>本当にうちの今の上司はどうにもこうにも。。。
 ちょっとマネージャーとして問題アリなんだよなぁ。。。
 いやな気持も理解できるから仕方がないんだけど、本当に
 ひとみさんが云う通り「お互い様」的なトコも理解してほしい。
 彼本人が、持病のため検査で毎月休むのにねーー。

かいとぅさん>出勤時なんかはマスクしているんだけど、もう自宅では
 ぜんぜんしてなかったなぁ。
 子供達も顔が見えないと不安になるみたいだしね。
 なんとか乗り切った感じだよ^^
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
