スポンサーサイト


湯沢園芸さん

今回は定山渓までのお出かけの帰り道。
札幌市の南区にある「湯沢園芸」さんのお邪魔しちゃいました

実はこの「湯沢園芸」さんは、私が東京にいる時に札幌の園芸店を探していて
HPを見つけてあった園芸店。その時はこんなに立派なHPじゃなかったはず。。。

http://www.yuzawa-engei.net/index.htm

以前、DAHLIAさんからご紹介頂いて、長男の方とはお会いしてました。
なので事前に行く旨してありました。

行ってみたらまだ当然雪の中。
でもハウスの中は、越冬した草花がいっぱい~♪
更に発芽したばかりの芽もいっぱい~~♪
開花しているのは、プリムラ・オーリキュラ、クリスマスローズ等など。。。
クリスマス・ローズも素敵なのがたくさんあったんだけど、何といっても今回は
素敵だったのはプリムラ・オーリキュラ♪
2000329006.jpg

2009032904.jpg

2990329007.jpg

20090329005.jpg

初めて見ました。
花のかわいらしさと、この粉がかかった感じが面白い~。
毛が生えてる系は多いけど、こんなふうに粉があるのって見たこと無いなぁ。
葉も質感が面白くって綺麗な色ですよ~~。

今回は娘がニゲルを。私はアジサイとオーリキュラを一つ。。。
上手に育てられるかな?
また花がたくさんの頃に行きたいと思います♪^^
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめてコメント書きます。
オーリキュラは丈夫で育てやすいですよ。
周りの草取りさえすれば他に手をかけることは何もないっすね。

No title

呼ばれました?(笑)やはり血は争えないですの~(*´艸`)ちびっこさん数年後オーリキュラのコレクションとかやってたりして!!
おいらはまだサクラソウ科の植物にあんまり心惹かれないんだよね・・・やっぱりケシとキンポウゲが・・・

No title

プリムラも色んな花があるんや。皆かわいい♪♪♪
みさちゃん(みゆちゃんは妹やんね)もお花好きになってるみたいやね。
お母さんの影響なのかな?

こんばんは!

ブログお引越ししたのですね~!
オーリキュラは、地植えでOKですよ~。
北海道向きの花だとおもいます(*^^)v

No title

レス遅くて申し訳ないです!!

しんちゃん。>育てやすいのね~。でもなんかこう植えてあると、大事にしないと
 いけないような気がしてドキドキ。。。
 でも確かに北海道むきかも。^^
 
DAHLIAさん>そうなのー。血、濃いらしいわ♪
 お兄さんがね、ニゲルを選んで娘に勧めてくれたんだよん。
 確かに私もサクラソウ科の増殖は考えていないけど。。、可愛いの♪

ひとみさん>ここではクリスマスローズも沢山やっているんだよ~。
 ひとみさんのお目にとまるのもあるかも。。。^^
 みゆが姉でみさが妹なのー。でも妹の方が強いよ(笑

貴恵さん>いらっしゃいませーー。
 最近ここに復活してきました。どうぞよろしくです♪
 地植え可能かあ。やってみようかな。。。^^

Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
