スポンサーサイト


幼稚園閉鎖

ついに1番恐れていた事態になってしまいました。。。

やっと今日から幼稚園復帰のみさでした。
久々の園服着用でなかなかの張り切りの様子の朝でした。

夕方、帰宅すると母が
「今日みさを迎えに行ったら先生から明日から幼稚園閉鎖だって言われた」
ええええええええええええええええ!!?
だって先週、みさのクラスが学級閉鎖だったんでしょ?
「みさ、今日はゆり組さんはお休みは何人?」
「ん?1人だったー」
結局、みさのクラスは先週休ませたから少ないけど、年長を中心に他のクラスが
インフル欠席者が多いのでこの事態に。。。

取りあえず大急ぎで、みさが前に通っていた保育園に電話して、一時預かりで
2、3日お願いできないか相談してみた。
しかーし、たまたま先生たちの研修日で、園長を含む主だった先生がおらず判断できない
とのコト。でも事情は解ったので、これから研修会場でお話ししておくので、明日にまた
電話して下さいとのことで電話を切りました。
もう1方法として、駅前にあった「ちびっこランド」という無認可保育室。
ここは昔、みゆが3か月くらいお世話になって事があるのです。
お願いできないかと電話してみたら
「現在使われておりません。。。」
何時のまにかやめていたらしい。。。

先週も2日休んでいるし、今週もとなるとかなりビシイ。。。
取りあえず明日は母が休んでくれることになったけど、母も続けては休めないらしい。
いまさらだけど、幼稚園も働いてるお母さんが誰だか解っているんだし、緊急連絡先も
教えてあるんだから、決まった時点で連絡入れてほしいーー。
夕方になってからでは打つ手がないようぅ。。。

ああ、、、保育園が承諾してくれますように。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

閉鎖が分割も困ったもんだね^^;

うちの小学校は今から広がるのかな
インフルより只の咳が多いんだよね

No title

YUKIさん>みゆの小学校の1年生は2回も学級閉鎖してるよー。
 そろそろ冬休みを減らすってコトも考えてるみたい。
 その咳も心配だねー。

No title

明日なら預かれるよ~(えっ)問題ありまくりだ(*・艸・)

No title

DAHLIAさん>やー助かるなぁ♪
 お昼には美味しいかぼちゃ料理をふるまってあげてね^^
 
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
