スポンサーサイト


幼稚園閉鎖(その後)

幼稚園閉鎖騒動の翌日。
仕事の合間に休憩室から保育園に電話してみました。

「昨日電話した○○と申しますが、1時保育の担当の先生はいらっしゃいますか?」
「あああーー!みーちゃんのお母さんですね!昨日聞きましたよ。ちょっと待って下さい」

あ、みーちゃんを知っている先生だったんだ。昨日の先生は知らない先生だったから
ちょっとドキドキしながらかけたんだけど。。。話も伝わっているらしい。。。

「みーちゃんのお母さんですか。担当の○○です。お久しぶりですねー。聞きましたよ。
大丈夫ですよー。園長もいいって言ってますので、明日から来て下さいー。」
・・・感涙。

「ありがとございますぅーーーー。本当に本当にどうしようかと困ってたんです。もっと
早くから気がついてご相談しておけばよかったのに、急なお話で申し訳ないです。。。」
もうお礼の言葉しか出てこなかったデス。
書類も帰りに取りに来てくれて、翌日、登園の時に出してくれればいいとのコト。
ありがたい。。。

仕事帰り、久々に保育園に行って提出書類を取りにいくと、事務所には園長もいて
声をかけてくれました。ほかの先生も「みーちゃんくるんですね~。大きくなったかな?」
なーんて優しくしてくれて。。。また嬉しかったのでした。。。

今日、朝からまたワクワクしながら登園。母が連れてってくれたので、朝は見てないけど
帰りにお迎えに行ったら本当に嬉しそうに遊んでました。
久々に会ったお友達や先生と遊んで新鮮だったみたい。
本当に良かったよおぉ。。。

私はこんな感じで今回は乗り越えられたけど、他のお母さん達はどうしているんだろう。
保育園も閉鎖している所があるって聞いてるし、小学校も低学年の子は大丈夫なのかな。
もちろん、インフルエンザが蔓延するのは避けたいコトで、その為には学級閉鎖や
休校はとても有効な手段なんだけど。。。
まさか就学前の子供を家において出勤する人はいないと思うけど、1、2年生くらいだと
自宅において出勤する人もいたりするのかも。。。
北海道はこれから寒くなって、家によってはストーブなんかも使う家がまだあると思うから
事故がないといいんだけどなぁ。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

良かったねー
しかし、寝ていられるからっておいて行く人もいるらしいからね
うちだって預けるところなかったらキツいもんな

No title

保育園、よかったやん。
うちらのへんはまだそんなに蔓延してないねんで。
学校閉鎖もほとんどないみたい。
これからやとは思うけどうちには小さい子がいないから、のんびりしたもんです。

No title

YUKI>ほんとうに助かったよー。
 病児保育もあるけど、病気じゃないけど保育施設が開いてないって
 かなり厳しいよねー。
 寝てるからって置いていく親御さん、いるんだよね。。。
 怖いなぁ。

ひとみさん>北海道ではすっかりメジャーになっちゃった「新型」。
 ワクチンも出てきたみたいですが、これだけ広まっちゃうともう
 どうでもいいかなって気持も。。。(^^;
 季節性に比べても、そんなに重いって感じはないです。
 熱が引くのも早いし。。。。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
