スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特急旭山動物園号

ブログをさぼりがちでスイマセン。
先週、今年は最後と思い旭川に行ってきました。
前日になって、旦那様に仕事関連の用事ができて、急遽、車ではなくて
久々に電車でいくことになりましたーー。
何年ぶりかなあ。

現在、札幌ー旭川は特急スーパーカムイが主流で1時間半弱で着きます。
今回も行きはスーパーカムイ。帰りはちょうど良い時間に特急旭山動物園号が
走っていたので予約してみました。

帰りの時間は16時ということで、もう旭川の駅はちょっと暗くなっていました。
DSCF2771.jpg
正面からみても可愛いでしょ?
側面もこの感じでいっぱいに絵が描いていて、みんなあちこちで記念撮影会になってます。
ペンギン号とかホッキョクグマとかあるんです。
デザインは地元の絵本作家さんのデザインで、綺麗な色調で旭山動物園の動物が描かれてます。
車内も凝ってますよー。

ハグハグシート。
DSCF2781.jpg
各車両にひと組づつこんなシートがあって、もちろん記念撮影スポット♪
みさは大喜びですわ。

一番後ろの車両にはカーペットスペースがあります。
DSCF2779.jpg
旭山動物園の案内画像が流れていて、絵本がとっても沢山置いてあるので子供は退屈しません。
記念スタンプも置いてあるので記念にペッタンできます。

夏休みとかはなかなか予約もとれない旭山動物園号だけど、この時期だと余裕♪
たまには電車も楽でいいね^^
スポンサーサイト

コメント

No title

((″≧艸≦))やっぱりねーさんそっくりっていうより同じ~

カーペットのところにモゲモゲコーナーに見えたんだけど、よく見たらモグモグだね…

No title

お、お姉さんになったなぁ!ビックリしたわぁ~!!
顔立ちがハッキリしてるから、うちの娘よりお姉さんみたい・・・

この電車かなりいいね♪
関東も頑張って欲しいわー

No title

DAHLIAさん>いやいや。。。本当に。
 小さい時から似ていたけど、やっぱり似ているよね(笑
 でも性格はちょっと違うっぽいのよ。
 モゲモゲコーナー。。。ちょっと怖いかも(^^;

kapakoさん>大きいのー。クラスでも後ろの方だもん。
 顔立ちはっきり。そうかも。また前髪伸ばして上げてるから
 余計かもね。
 この電車に関しては頑張っているJR北海道。あ、あと雪対策もね(笑
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。