スポンサーサイト


コンタクトで痛い目

お休みではないと、おんな時間に平日は家にいないのですが
目が痛くてお休みしちゃいました。

昨日は特になんでもなかったのに、今朝起きたら右目がいったーい。。。
でもなんとか6時に起き上がり食事の支度などなどなんとかやっていたけど
涙が止まらず。。。
眼科に行こうと決意して会社の先輩にメール。
「右目、激痛の為眼下に行ってから会社に出勤します。ゴメンナサイ」
これに
「締めも終わったから無理しなくていーよー。休んでも大丈夫!」
優しい。。。本当にこの先輩とはお仕事がら二人三脚。あ、私はあんまり役にたってないけど
お互い子供もいて行事とかもあって、親と同居していたりとスケジュール的にもうまく
補えあえて助かるデスデス。。。

さて診察開始時間15分前に行ったけどすでに沢山待っている。
1時間待たされてからやっと視力検査。眼圧検査。
それから50分待ってから診察。
傷の有無を見るために黄色い薬を入れて目を見てもらうと。。。
「あーー。傷ついてるねー」
コンタクトにして2年経つけど、1度もコンタクトで傷になったことが無かったから
ちょっと驚いた。
実は目に持病っていうか結膜結石ができやすいみたいで、時々目が痛くなるので
またそれなのかも思い、結石とってもらう気持ちできたのでした。
「結石ではの傷ではないのですか?」
「これは結石ではなく、コンタクトと角膜の間に異物が入った何かによる傷だね」
写真を撮って見せてもらったら、確かに線の傷ではなくちょっと剥がれた系の傷が素人にも
解りました。

そんなわけで待ち時間の長さと、目の痛みのため午後から行こうと思っていたけれど出勤できず。
目が痛いんだけど片目でブログ書いちゃってます。

コンタクトは1週間禁止。
久々に眼鏡生活しまーーす。
スポンサーサイト

コメント

No title

ソフトレンズの時にレンズが破けて2ヶ月間眼鏡。
かなーーーり深く傷が入って目を開ける事もできんかった・・・
なんでレンズが破けたのか未だにわからんねん。

今は左目が「飛蚊症」になってしまって少し見えづらくなってしまいました(ρ_;)

No title

萌え系 眼鏡っこですね~v-238

目が傷つく(剥がれる)なんて恐ろしやぁ。。。
お大事にねv-91


No title

目の角膜がはがれてるなんて、聞いてるだけで痛くなってきます。
自分もコンタクトレンズを使ってるので、角膜の病気は結構怖いと感じてます。
コンタクト装着時間のルールを多少無視してるときあるし。


カパコさんと同じく、”萌え系 眼鏡っこですね~v-238謎”と感じたり

No title

ひとみさん>コンタクトが敗れるってすごい。。。
 ドライアイで目に張り付いていたのがはがれちゃったのかなぁ??
 飛蚊症って多いみたいねー。私もいずれなるんだろうな。。。

kapakoさん>コンタクトはなかなか便利なんだけど、確かに直接目に
 いれるから怖いのは怖い。
 萌え系って。。。(笑

かいとぅ>怖いよね。でも便利だからなぁ。。。
 近視のレーザー手術、受けてみたい気もする。。。
 萌えるかなぁ?眼鏡で。^^;
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
