スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園(みたいな感じ)

今日で下の子、みさの保育園生活が終わりました。

転勤してきてなんとか入れてもらえてから3年。
かなりいろいろあってなんとか継続して保育してもらってきました。
保育園には何の問題もなく、我が家と区役所との間の問題で
幾度もゴタゴタしたんだけど。。。
保育園での生活は、みさにとってとっても恵まれている環境でした。
だって先生達はとっても良い方々だったし、給食は園内で作っているから
ホカホカのできたてだったし。
民間の認可保育園だったけど、以前に上の子が通っていた区立の保育園に
比べても全く劣らない保育園だったなぁ。

3月末で通常保育は終わらせていて、明日の幼稚園の入園式の日まで
一時預かりの保育形式でお願いしてしのぎきりましたよ。

2、3日前から先生たちにプレゼントしようと、帰宅してからクッキーを作って
昨日の夜は一生懸命ラッピング♪
今日、先生に渡してお別れを行ってきました。
事務所にいた先生たちがみんな玄関まで出てきてくれて、お別れしてくれました。
嬉しくって泣きそうになっていたら、みさがとっとと外に出て行ってしまった。。。(笑
照れくさかったらしいデス。。。

明日は入園式。
また新しい門出ですよ~~
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

よい環境だったようでヨカッタね~

我が家は手作りクッキーを焼くまでの行動にはいたらなかったなぁ(^^;

入園おめでとう!&母もいつもお疲れ様です!

ありがとう~

なんだかね~
保育園って、1才から預けていたりとかするから、先生達と一緒に育てた感があってね~

また今日からお弁当作りなのよょ…
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。