スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRIを受けました

先週、MRIを生まれて初めてうけました。

私の予習的には、受ける前に体が温かくなる(らしい)注射をして、なんだか土管の中みたいなのの
中に入っていくイメージでした。

受付をしてから案内されてMRIの場所までいくと、担当の人が頭の方から足の先までざーっと眺め
「下着を外せばこのままでも大丈夫そうですが、スカートに金具はついてますか?」と聞かれ
一応、MRIは電磁波だから金属はダメと思ってウエストゴムのスカートだったんだけど
「やっぱり着替えます。。。」と言って専用の浴衣みたいのを借りちゃいました。
着替え終わったらすぐに
「ハイ、じゃあこっちに入ってこの台に乗ってねー」
中に入るとなんだか大きな球体みたいものに、土管みたいな穴があいている感じ。
乗るとあの中に入って行くんだな。。。と、思いながら横になろうとして気がついた。
「あ、あの、注射とかしなくっていいんですか?」
担当の先生の動作が止まって
「え?注射することになっていたっけ?まってまって、ちょっと指示書を確認するわ」
どうやら思い込んでいて自信がなかった様子(笑
「あーー大丈夫。婦人科はほとんど注射ないだから。汗っちゃった」
私もびっくりしたわ。。。

中は音がうるさいとのことでヘッドフォンをしながら土管(?)の中に。。。
・・・確かにうるさい。それもエラー音みたいな音だからちょっとドキドキする。
でも他には何も感じないなあ。暑くも寒くもなく。

出てから「どのくらいかかっていたんですか?」と聞くと「10分くらいだね」って。
それよりは長く感じましたね。

診察の方に戻って名前を呼ばれ入ってみて話を聞くと、先生いわく
「うーーん。これはポリープって感じだね。これなら手術しなくていいかも」
ええええーーー!本当!
「筋腫とポリープってどう違うんですか?」
なんか図を捜しながら。。。
「ポリープは時間がたつと取れてくることもあるので、手術しなくても大丈夫かもしれないんだよ
来月もう1回見せてもらって決めましょう」

ちょっと良かった。。。手術は実はかなりイヤ。この時期忙しいし、部署が変わったばかりで
お休み貰うのが心苦しかったんだーー。

また6月の予約をしないとだわっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

医者はある程度分かってるからいいけどさぁ
「うーーん。これはポリープって感じだね。これなら手術しなくていいかも」
こうやって言われたら、普通不安になるよね(^^;

手術ワードを気軽に出すなー!といつも思いますw

良くなりますように。

検査結果が、右往左往してて大変そうですね。
簡易検査キットと血液検査では問題なくて、エコーだと要手術で、MRIだと手術はしなくてもいいかも・・・、って、精神衛生上良くないですね(^^;
果実さんが健康になりますように。

No title

カパコちゃん>そうなのよ、この曖昧さ加減。思わずネットで違いを検索。
 まあ、ポリープならいいんだわね。しかし取れてこなかったらまた、どうな  のよ。今度検診で聞いてみようっと。

かいとぅさん>右往左往。本当に。あけてみたら1番よくわかるんだろうけど ね。開けて欲しくない私。今、本当にてんぱってるから。
 手術の予定日は妹の出産予定日の近日なので、できればさけたいわ。
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。