スポンサーサイト


久々の遊園地

思うに、北海道には遊園地が少ないような。。。
やっぱり雪が積もるから営業日数が少ないので、採算がとれないのかなぁ?

そんな中で、かなり長いこと頑張って大型遊具を置いているのが「ルスツ高原遊園地」。
リゾートホテルが併設してあって、冬はスキー場にもなって遊べるんですよ。

そんなルスツ高原は札幌から車で2時間。札幌駅から無料送迎バスが出ているのです。
今回は会社の福利厚生割引もあって、かなりお安くなっているので、平日の私の休みの日に
3人で遊びに行きました!

バスが出発するのは8時。かなり早い。。。
basu.jpg
平日だから乗る人も少ないだろうと思って行ってみたら。。。バス4台。すごい。
でも補助席も使わないでらくらく♪
途中、1度休憩してルスツに到着!早速入場したものの、入り口から遊具の場所まで遠い!
なんとかたどり着いたら汗ダクダク。。。
更に、したの子がものすごく乗り物が怖くなっちゃったらしく、何にも乗りたがらない。
かろうじて観覧車を希望。しかしこれは私がとっても怖かった。。。高所恐怖症気味。。。
それと慎重問題。かなり激しいコースターもあるんだけど、如何せん、まだ120センチだと
乗れないものが多い。

それからちょっとしてお昼ご飯。。。と思ったらあめー!!
せっかくおにぎり持ってきたのに、中は食べる場所が少なくってしばらく待ち。。。
onigiri.jpg
雨はなかなか止まず。
でも室内で「フワフワアドベンチャー」という遊具があって楽しくあそべました。

帰りはホテルの一角に(室内)にいあるメリーゴーランドを堪能。
meri.jpg

nikai.jpg

帰りは17時出発のバスで帰りました。
たまにはバスもいねぇ♪
スポンサーサイト

コメント

遊園地

札幌からバスで2時間って、北海道は広いですね。バスで2時間って言うと、高速道路を使えば、地元だと2府県くらい移動ができますよ。

なんだか、メリーゴーランドに乗ってる御令嬢の目がうつろ・・・・・、カナリ疲れてらっしゃる?
 (^^;

No title

かいとぅ>確かに遠い!でも無料送迎があるんだよねー。ココ、高速通って ないから峠越えるし。なんか久々バス旅行気分。
 確かにくたくた疲れてます(^^;
Secret

プロフィール

*果実*

Author:*果実*
北海道札幌市に住む「果実」です。
この度、長年(25年以上)勤めた会社を辞めました!
主婦、子育て、会社のグルグルの中で「ムリー!」と声をあげて
思い切って一つ「会社員」を辞めてみたんです。

さて。。。でも子供は中学3年受験生と小学生。
まだまだお金もお世話もかかります。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
